実はゲイだった!?史実に忠実なNHK『オトナの一休さん』がヤバすぎるwww

“一休さん”こと日本の禅僧“一休宗純”の人生を史実に基づいて描いた、『オトナの一休さん』が6月6日からNHK Eテレで放送開始されて一休さん”の破天荒すぎる生き方が話題になっています。

“一休さん”とは

出典:twitter.com

一休さんといえばアニメを実際に観たことがない人、観たことがある人、どちらの人でも東映が製作したアニメ版のイメージが強いですよね。

出典:youtube.com

「すきすきすきすき すき すき あいしてる♪」でお馴染みの一休さんOP「とんちんかんちん一休さん」も一度聴いたら忘れられないフレーズで、きっちりと私達のハートに爪痕を残している名作アニメです。

出典:twitter.com

「はぁ〜い。慌てない慌てない。一休み一休み」のセリフも印象的ですよね。

でも、やっぱり一休さんと言えば、“とんち”でしょうね。

出典:youtube.com

どんなピンチも愛くるしい顔立ちと頭の良さを活かしたとんちで解決していく姿が印象的ですよね。

このイメージが多くの日本人に刷り込まれていると言っても過言ではない人気アニメです。

LINEのスタンプにもなったりもしている!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

人のことを小馬鹿にしたような一休さんのセリフと顔にイラっとするけど、それがウケて多くの人に愛されているスタンプです(多分

この国民的に愛されているマルコメ坊主な一休さんですが、ちゃんと史実上のモデルがいるんです。

そのモデルとなっているのが“一休宗純”です。

一体、モデルとなった“一休宗純”とは何者なんでしょうか。

アニメ“一休さん”は一休宗純の子供時代がモデルになった話

出典:twitter.com

本物の一休さん”一休宗純”さんはこんな顔をしています。

アニメ版の可愛らしい感じとは違い、頭も髭もぼうぼうで全く可愛くはありません。

実はこの“一休さん”は禅僧としはかなり型破りな人だった!

出典:twitter.com

男色はもとより、仏教の菩薩戒で禁じられていた飲酒・肉食や女犯を行い、森侍者(しんじしゃ)という盲目の側女や岐翁紹禎という実子の弟子がいた。

出典:ja.wikipedia.org

男色とな!?

でも、情報から推測するにゲイというよりも肉食系バイセクシャルだったのでしょうかね。

しかも、一説によると、正月にドクロをつけた杖をついて「ご用心ご用心」といいながら町を歩いたり、「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」「釈迦といふ いたづらものが世にいでて おほくの人をまよはすかな」という逆説的な狂歌を詠んだりもしてたらしいです。

とりあえず、無茶苦茶な人だったという資料が残されているようですね…。

そんな肉食系バイセクシャル“一休宗純”の人生を、あのNHKが史実を基にアニメ化したというのです!

なかなか際どい決断だと思うのですが、一体その内容はどんなものなのでしょうか!?

では、『オトナの一休さん』を御覧ください。

次のページへ

 - アニメ・ゲーム ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード