ポケモン総選挙でピカチュウがまさかの4位!?気になる人気NO.3は…

時代は変わった…ポケモンの人気投票結果に驚きの結果が!!

『ポケモン総選挙720』の結果発表!!

出典:www.4gamer.net

最新のポケモン映画“ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギア」ナ”の公開を記念して実施されたポケモン総選挙。

その結果が発表され、意外な展開に旧ポケモン世代から驚きの声が上がっています。

まさかの結果に放心状態で「ピカー…」

出典:eiga.com

な…なんと、ポケモンも代名詞とも言えるピカチュウがまさかの4位という結果に!!

シリーズ初代から圧倒的な人気を誇り、本命と目されていたピカチュウはまさかの4位に。
この結果に会場が騒然とするなか、舞台袖に登場したピカチュウは「ピカー……」と放心状態だった。 出席した声優・松本梨香(サトシ役)、タレントの中川翔子、お笑いトリオ「パンサー」らも、 「嘘でしょ! 1位じゃない!?」と驚きの声をあげていた。

出典:eiga.com

ピカチュウを超える人気のポケモンとは一体!?

気になるNO.3を見ていきましょう。

第三位 ミュウ

初代の伝説ポケモンであるミュウが3位!!

最初151匹と言われていたポケモン初代から、今や第7世代となりその数は725匹も居るんだとか。

しかし、その中でもミュウの人気は変わらないんですね。

1998年に公開された劇場版第1作「ミュウツーの逆襲」に登場した後も、 2005年の劇場版第8作「ミュウと波動の勇者ルカリオ」に登場するなど長年愛されているポケモンです。

出典:matome.naver.jp

第二位 アルセウス

ポケットモンスタープラチナの幻のポケモン“アルセウス”が堂々の2位!

2009年に公開された「アルセウス超克の時空へ」にもメインで登場していて、記憶にも新しいキャラクターですね。

白とゴールドのとても神々しくかっこいい姿が子どもたちの心を掴んだんでしょう!

出典:matome.naver.jp

そして、気になる第一位は…

第一位 ゲッコウガ

現在発売されているシリーズでは最新の「ポケットモンスター X・Y」に登場する水タイプの初期ポケモンである“ケロマツ”の最終進化系 “ゲッコウガ”が見事一位に輝きました!!

ゲコガシラが進化したポケモン、ゲッコウガ。
進化することで、タイプにあくが加わる。忍者のように神出鬼没。
素早い動きで、相手をほんろうする。
さらに、水を圧縮して手裏剣を作り出し、飛ばして攻撃する。
その威力は、どんな金属でもまっぷたつにするほどだ!

出典:www.pokemon.co.jp

中間発表でも第一位を保持していたゲッコウガがそのままゴールイン!!

36235票もの票を獲得したということです。

人気の理由としてあげられるのは、アニメでの遭遇率や忍者というモチーフ力、さらにはスマブラへの参戦などでしょうか。

ゲッコウガさん、第一位おめでとうございます!

出典:eiga.com

7月16日から全国公開。

なお上映劇場では、マスターボールを持ったゲッコウガが来場者プレゼントされる。

ちなみに残念ながら最下位だったのは…“バオッキー”とのこと。

出典:atmatome.jp

ドンマイ、バオッキー…。

この企画には全“56万2386票”が集まったらしいですよ!
流石ポケモンです、最新作『サン・ムーン』は今年11月発売予定です。
更に盛り上がりそうですね。

 - アニメ・ゲーム , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード