飾るだけで異世界への扉が開く!?ゲーム『Portal (ポータル)』の鏡の再現度が凄すぎて怖いw

アクションパズルゲームの『Portal (ポータル)』の中で登場する鏡をリアルに再現した鏡が、その再現度のハイクオリティーなことで話題になっています。

『Portal (ポータル)』とは?

2007年に発売された『Portal』というゲームをご存知でしょうか?

どういうゲームかというと、壁に2つの穴を開け、それらの空間を繋げることができる「Portal(ポータル)」という装置を駆使して出口を目指す、脳みそフル回転のアクションパズルゲームです。

発売された当初は他のゲームとセットで販売(言うなればオマケ扱い)されていたこともあって期待度は低かったのですが、その後独特なゲーム性と完成度の高さが評価され、歴史に名を残す「神ゲー」とまで言われています。

出典:twitter.com

ちなみに2011年には続編となる『Portal2』が発売されました。

出典:twitter.com

空間を繋げることができる「Portal(ポータル)」というのははこんなイメージ!

『Portal 』のプレイ動画

出典:youtube.com

スターウォーズの監督による長編映画化も!

出典:youtube.com

▲こちらは短編映画『Portal』ですが、長編映画化も決定してるのだとか。

出典:twitter.com

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムス監督で長編映画化も予定されています。

そんな『Portal 』の世界をリアルにした”鏡”が話題を集めていますが、一体どぷいうことなのでしょうか!?

では、御覧ください。

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら
次のページへ

 - アニメ・ゲーム , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード