公開されたスマブラ動画に『僕の知っているスマブラじゃない』『ドラゴンボールかよ!』と大反響ww

スマブラはこの動画が1番好きだわというコメントと共に公開された映像が、『僕の知っているスマブラじゃない』『ドラゴンボールかよ!』と話題に。

別次元の戦いが今、始まる

出典:twitter.com

みんな大好きスマッシュブラザーズ。

略してスマブラ。

私もよく友人と一緒に楽しく遊んでいた思い出があります。

ただ、負けるとすぐに不機嫌になってしまうんですけどね(笑

出典:twitter.com

さて、『僕の知っているスマブラじゃない』『ドラゴンボールかよ!』とまで言われている、別次元の戦いとは一体どんなものなのでしょうか?

私もそこそこ腕には自身があるので、よっぽどのことがない限り驚きませんからね~~。

出典:twitter.com

!?!?!?

今、何やった?

開幕から一体何が起きているのか分からなくなる超展開!

これは凄すぎて笑うしかありません(笑

出典:twitter.com

いや~、あまりにかっこよすぎて久しぶりにスマブラやりたくなってしまいますね!

実はこの動画は、TASというゲームのエミュレーター機能を使って戦わせたもので、人がプレイをしている試合ではありません。

ですが、TASで再現できる動きは理論上、人間にも再現可能な内容になっているため、いわゆる改造やチートといったものと違い、スーパープレイの可能性にロマンを感じさせてくれるわけです。

TASとは?

ゲームのエミュレータの機能に搭載されている機能を使い、実行速度のスロー化やコマ送り、QS/QLによる追記(やり直し)、メモリビューア(乱数など内部数値の覗き見)などを用いて(ツールアシスト)、実機で理屈上可能だが通常の人間のプレイではとても再現できないようなスーパープレイ映像を作りだすという意味合いがある。

出典:dic.nicovideo.jp

出典:twitter.com

それにしても、凄すぎる戦い!

ほぼステージ外の空中戦でダメージが蓄積されています(笑

人間同士の戦いじゃないとわかっていても、ロマンにあふれた動きの数々に、ついつい見入ってしまいます。

出典:twitter.com

決着はサドンデスにまで持ち込まれます!

フォックスとファルコの気になる決着やいかに!?

ネット上での反響。さらに人間がプレイしたスマブラ神動画もこの後ご紹介いたします!

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら
次のページへ

 - アニメ・ゲーム , , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード