弱虫ペダルとチーバくんが自転車交通安全キャンペーン! 全6話のオリジナルアニメも公開

チーバくんと弱虫ペダルがコラボして自転車交通安全を実施します。

ちばペダル~弱虫ペダルと学ぶ自転車交通安全~

自転車交通安全キャンペーンで、弱虫ペダルと、その舞台となっている千葉県の コラボが実現しました。
撮りおろしのスペシャルアニメーションを観て、 総北高校自転車部の部員たちと一緒に自転車の交通ルールを楽しく学ぼう!

出典:chibapedal.jp

出典:youtube.com

人気マンガ「弱虫ペダル」と千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」が自転車交通安全の企画でコラボレーション!

弱虫ペダルに登場する主人公達の通う総北高校が千葉県であることから、今回のタイアップが決定しました。

特設サイトがオープンし、スペシャルアニメや撮りおろしボイスなど充実したコンテンツを展開中です。

アニメ第1話 自転車は「車」の仲間

出典:youtu.be

第1話には、弱虫ペダル 主人公の小野田と同級生の鳴子が登場し、自転車に乗る際のマナーを呼びかけています。

出典:youtu.be

アニメにはさり気なくチーバくんも登場!

出典:youtu.be

そして、鳴子の提案で自転車で「千葉県一周」に挑戦する2人。

会話の中に千葉県の面積や特産物などを盛り込み、何気なく千葉県をアピールしていますw

出典:youtube.com

用意されているオリジナルアニメは全6話!

出典:chibapedal.jp

第1話に続き、第2話「歩道は歩行者優先」第3話「その乗り方、危険です」第4話「自分の愛車を整備しよう」 第5話「自転車の放置はやめましょう」第6話「夜間はライトが身を守る」というタイトルになっています。

小野田と同じ高校のメインキャラクター達がそれぞれ登場するようですね。

7月1日~9月9日の期間中に順次公開となります。

次回の更新は7月15日、チーバくんの姿も要チェックです!

小野田坂道が喋る!撮りおろしボイスも公開中

出典:chibapedal.jp

クリックすると主人公の小野田坂道が喋ってくれるコンテンツもあります。 どんなセリフかは実際にサイトで確かめてみてくださいね!

オリジナルグッズが当たるキャンペーンも!

出典:chibapedal.jp

9月9日からは、小野田とチーバくんが描かれたタンブラーが当たる自転車安全クイズも実施予定!

弱虫ペダルの影響でロードレーサーや自転車に乗る人口も増えたみたいですし、 自転車の安全利用を呼びかけるには最適のコラボですね!

 - アニメ・ゲーム , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード