秋アニメ 「TRICKSTER」にGACKTが声優出演、怪人二十面相役に挑戦!

2016年10月からスタートするアニメ「TRICKSTER」でGACKTが声優に挑戦!

2016年秋アニメ「TRICKSTER」

アニメ化、コミカライズ、舞台化、実写映画化 TRICKSTER PROJECT 始動!

出典:twitter.com

あの有名な江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案に、時代設定を2030年代の近未来に移し、 コミカライズ、舞台化など多面的に広がる「TRICKSTER PROJECT」 TVアニメは、キャラクターデザインに「ローゼンメイデン」「しゅごキャラ!」などを手掛けたPEACH-PITを迎え、 アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画で贈る、完全オリジナル作品!

出典:trickster-project.com

▼ストーリー

出典:youtube.com

彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ…… 時は2030年代。
謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。
彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。
『正体不明の靄』により「死ねない」身体となってしまった小林は、 自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・ 小林と花崎。
彼らの出会いはやがて、 世紀の犯罪者 である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、 二人の運命を動かしていく・・・

出典:trickster-project.com

▼キャスト

出典:twitter.com

メインキャストを演じる山下大輝さん、逢坂良太さん。

山下さん・逢坂さん・梅原さんなど、人気どころの声優の起用が発表される中まさかのキャスティングが発表されました!

なんとGACKTが声優として出演決定!!

GACKTが演じる怪人二十面相役とは…

GACKTが声を演じる怪人二十面相は、本アニメでは少年探偵団の敵である世界的な犯罪者として登場。
国籍・性別・年齢すべてが不明で、青年から老人、果ては女性まで変装できるミステリアスな役柄だ。
GACKTは、「原案の江戸川乱歩『少年探偵団』を近未来の東京に舞台をおいた作品ということで、小林少年は、どうなるのだろう?
相棒の花崎少年とは、どんな少年なのか? 
名探偵明智小五郎はどんな活躍をするのか?
そしてボクが演じる『怪人二十面相』は……!? 
と今からとても楽しみな作品となっています」とコメントしている。

出典:www.cinematoday.jp

さらにアルバムに収録されている曲が主題歌に決定!

主題歌が使用された第二弾PVも公開されましたので、ご紹介いたします。

次のページへ

 - アニメ・ゲーム , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード