結婚=ファンへの裏切り?声優・神谷浩史(41)の既婚報道・謝罪文まとめ

人気声優の神谷浩史(41)の既婚報道が流れてファン騒然! ネットを大波乱の渦に陥れた騒動の今は…

人気声優は結婚NG!?神谷浩史の既婚報道から見えてくる声優界の闇

出典:togetter.com

先日、独身だと思われていた声優の神谷浩史さんが既に結婚していたという既婚報道が流れファンの間に激震が走りました。

神谷浩史さんというと、進撃の巨人のリヴァイ兵長やONE PIECEのトラファルガー・ローなど数々の有名アニメに出演する超人気声優です。

出典:curassy.com

代表作・最近の出演作:
「機動戦士ガンダム00」シリーズ ティエリア・アーデ 役
「ONE PIECE」 トラファルガー・ロー 役
「進撃の巨人」 リヴァイ 役
「黒子のバスケ」 赤司征十郎 役
「文豪ストレイドッグス」 江戸川乱歩 役
「ヒーローバンク」 天野ナガレ 役
「おそ松さん」 松野チョロ松 役
「斉木楠雄のΨ難」 斉木楠雄 役
「クレヨンしんちゃん」 ぶりぶりざえもん 役

出典:kiramune.jp

出典:curassy.com

報道されたのは、今月12日発売の写真週刊誌「FLASH」。

結婚相手は有名マンガ家の中村光さん。

出典:curassy.com

中村光さんは、『聖☆おにいさん』『荒川アンダーザブリッジ』などの漫画を手掛ける人気作家。

その作品はアニメ化・映画化などもされておりファンから絶大な支持を集めています。

中村光さんは2011年の秋ごろに出産をしているようなので、もうお子さんは5歳になる年だと思われます。

出典:twitter.com

今回の報道を受けてネットは大荒れ。

神谷さんを罵倒するコメントやファンを辞める方が相次ぐなど、一時SNSはファンの激情で溢れました。

ずっと神谷さんが未婚だと思っていたファンにとっては結構な衝撃でショックも大きかったんでしょう…。

今、神谷浩史さんのグッズやCDが大漁に売りに出されているというようです。

長年、神谷さんを“未婚”だと思って慕っていたファンには耐え難いニュースだったんですね。

「報告のタイミングを逸した」既婚報道後、神谷浩史さんの対応は…

報道後の17日、文化放送「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」で思いを語りました。

出典:www.joqr.net

番組冒頭で「まずは僕、神谷浩史からリスナーの皆さんにお話したいことがありまして、 実は今回のラジオのオープニングを録りなおして、お届けしております」としていきさつを説明。
「ご心配をおかけしたり、なかにはお心を痛めていらっしゃる方がいらしたりしたら、まずはお詫び申し上げます。本当にすいません」と謝罪した。

出典:www.sponichi.co.jp

出典:matome.naver.jp

続けて「いつもの軽口を許していただけるなら…あの写真、もっといい写真はなかったのかということなんですけども~。 普段声優雑誌などで見かけられる、メイクした上に修正までしていただいている僕とは似ても似つかない、サエないオッサン… 僕は見慣れてるんですけども…」と笑いを交えながら「まあそれを見たら、僕が、プライベートなんて見せたくもないし、 しゃべりたくもないっていうのは、まあなんとなく解っていただけると思うんです」と語った。

出典:www.sponichi.co.jp

出典:hotjupiter.net

さらに、「まあ僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています。でも、僕にとっては、守るべきプライベートです。そのプライベートという土台の上に、皆さんが知っている声優の神谷浩史は、存在しています」と言い切り、「僕個人の考え方として、プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ちこまない、 そして、自分がやりたいと思うことよりも、皆さんに楽しんでもらうことを優先する、あとは、嘘はなるべくつきたくない… そういった、漠然とではありますが、強いポリシーがあります」とした上で、 「プライベートが介入する隙間がなくなって、報告のタイミングを逸したまま、現在に至った」と説明した。

出典:www.sponichi.co.jp

プロとしてプライベートを仕事に持ち込まないという姿勢を強く主張した神谷さんのコメント。

これを聞いたファンの反応は…

ファン達は神谷さんの真摯な姿勢に対して好印象を抱いたようです。 しかしその一方…

謝罪会見!?…かとおもいきや、それらしく作ったコラ画像が出まわるなど未だファン達の間では波紋を呼んでいる今回の報道。

仕事への影響などは無いとされているようです。

これまでにも小野大輔や宮野真守など、女性から人気の高い声優さんが結婚されるときは同じように騒がれていましたから 今回も時間が解決してくれるはず…。

ファンの方は温かい目で見守り、支えていきましょう。

ファンの中にはこんなに強かで前向きな方も!

これぞファンの鑑…でしょうか。 中には「逆に安心した」というようなコメントもちらほら見られました。

声優としてどんなに若いイケメンキャラを演じていようが、実際は41歳のいいおじさんですから、一人の人間としての幸せを掴んでもバチは当たりませんよ!

人気の声優さんやアイドル、俳優などが結婚となると少なからずファンたちは夢を壊され、裏切られたような気分になるのは分からなくありません。
しかし、結婚というおめでたい節目であるはずの一大決心を応援できずしてなにがファンか!というような気もしますね。 難しい問題です…。

 - アニメ・ゲーム ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード