【マジかよ!?】任天堂の株価がwwww株式市場に与えた影響凄すぎワロタwwwwww

ポケモンGOリリース以降の任天堂の株価が急上昇、更に日本経済に与えた影響が凄いと話題になっています。

ポケモンGO効果で任天堂株価が急上昇

出典:zai.diamond.jp

「ポケモンGO」で任天堂株が暴騰!

任天堂が米国で先行してローンチして配信を開始した「ポケモンGO」Android/IOSアプリ の爆発的な人気により、株価が暴騰しています。

世界中で人気を集めているスマートフォン向けのゲームアプリ、「ポケモンGO」の配信が日本でも22日から始まったことを受けて東京株式市場では関連する銘柄の売買が活発となりました。

このうち、開発に関わった大手ゲームメーカーの「任天堂」の株式は、ポケモンGOの配信が伝わると買い注文が集まり、株価は一時、率にして6.9%上昇しました。

その後は利益を確定する売り注文も出て「任天堂」の22日の終値は21日より220円、率にして0.7%高い2万8220円でした。

これはアメリカで配信が始まった今月6日の終値、1万4380円と比べてほぼ倍になっています。 また、1日の売買代金は東証1部全体の29%となる7260億円で、2日前に更新した個別銘柄としての過去最高額のおよそ7300億円に迫る高い水準でした。

出典:www3.nhk.or.jp

ポケモンGOとのコラボ効果でマクドナルドの株価も!!

内部情報の情報リークでコラボが発覚したマクドナルド、20日に発売を予定していたポケモンGOの発売延期を招いてしまった。

それなのに、マクドナルド株も暴騰!! これは嬉しい悲鳴ですね。

ネット上の反響

任天堂の株価暴騰の影響がとんでもないことに!

次のページへ

 - アニメ・ゲーム , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード