蘇る伝説の死闘!『猪木vsアリ』の緊急放送が決定!!

今月3日に74歳で惜しくも亡くなった元プロボクシング世界ヘビー級王者のモハメド・アリさんの追悼番組「モハメド・アリ緊急追悼番組 蘇る伝説の死闘『猪木vsアリ』」が放送されることが明らかになりました。

モハメド・アリさん追悼番組で世紀の一戦が観られる!

1976年(昭和51年)6月26日、日本武道館にて行われた世紀の一戦ーーー

新日本プロレス企画「格闘技世界一決定戦」にて組まれた『モハメド・アリvsアントニオ猪木』という世紀の一戦と言っても過言ではない対戦カード。

土曜日昼間の放送されたにもかかわらず38.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録しました。

3分、15ラウンドの戦いは引き分けに終わり、当時は“世紀の凡戦”と非難されたものの、最近では“すさまじい名勝負”と評価が変わっている。

その世紀の一戦が、追悼番組「モハメド・アリ緊急追悼番組 蘇る伝説の死闘『猪木vsアリ』」(テレビ朝日系)で今月12日午後8時58分から約2時間にわたって放送されるようです。

アリさんの激動の人生を紹介するとともに、アントニオ猪木さんとの“世紀の一戦”を放送。

秘蔵映像も公開され、猪木さんと当時の関係者が知られざる感動秘話を激白するといいます。

出典:youtube.com

今も伝説と語り継がれる世紀の一戦がテレビで観れる日が来るとは思いませんでした。
アリさんの健在の姿を観れるのも本当に嬉しいです。録画はマストですね!

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら

 - エンタメ ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード