あの“セクシー女優”が!実写版『攻殻機動隊』の草薙素子役に大抜擢

2017年に公開予定のハリウッド実写版・『攻殻機動隊』の香港での撮影現場の写真が公開されて、主演の草薙素子役のスカーレット・ヨハンソンの姿が反響を呼んでいます。

攻殻機動隊とは

出典:hqwallbase.press

時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。
その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。
結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。

出典:ja.wikipedia.org

出典:twitter.com

『攻殻機動隊』といえば、アニメ版をイメージする人が多いと思いますが、漫画原作です。

1989年に「ヤングマガジン海賊版」に連載し、その後、1995年に第一作目となる劇場用アニメ映「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」が公開され、続編に当たる「イノセンス」が2004年に公開されます。

2002年にはTVアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」が放送さます。

その後、2004年、2006年にも「S.A.C.シリーズ」としてTVアニメ化されました。

また、2013年から2014年にかけて全4部からなる劇場用アニメ映画『攻殻機動隊 ARISE』も公開されました。

と、一部作品の紹介を割愛させて頂きますが、こんな感じで長期に渡りたくさんの方に愛されている作品なのです。

出典:twitter.com

『アップルシード』などで知られる士郎正宗さんによる原作です。

劇場用アニメ映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』

出典:youtube.com

TVアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

出典:youtube.com

社会的な大ヒットとはならなかったが、『マトリックス』のウォシャウスキー兄妹などにハリウッドの映像作家などに大きな影響を与えた、衝撃作です。

劇場版の続編アニメ映画「イノセンス」

出典:youtube.com

監督は世界的に有名な押井守さん

出典:twitter.com

代表作に『うる星やつら』『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』など。
アニメ映画『イノセンス』(カンヌ国際映画祭コンペ部門出品作品)により、日本SF大賞を受賞した。
大賞でアニメ映画が対象となったのはこれが初めてであった(星雲賞では過去に例がある)。

出典:ja.wikipedia.org

そんな国民的作品と言っても過言ではな『攻殻機動隊』が実写版ハリウッド映画になるというのです。

では、注目のキャスティングについてご紹介します。

次のページへ

 - エンタメ , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード