トーマスが立った!wwスチームパンク風のきかんしゃトーマスがカッコよすぎる件www

きかんしゃトーマスをこよなく愛する男が作りあげた多脚機関戦車トーマスがカッコよすぎるとネット上で話題に。

きかんしゃトーマスとは

1945年にレヴランド・ウィルバート・オードリーと、その息子、クリストファー・オードリーが作り上げたそうです。

物語はイギリスの架空の島を舞台に活躍する顔と意思を持った機関車とかかわる人々を描いた絵本。

オードリーは1945年のクリスマスにクリストファーのため、木切れからタンク式蒸気機関車のおもちゃを作り出した。

クリストファーは、「トーマス」に関する話を作るように父親に要求し、オードリーは1946年までにトーマスが活躍する4つの話を作り、レジナルド・ペイン (Reginald Payne) が挿絵を付けて「機関車トーマス」が出版された。

出典:ja.wikipedia.org

そして今回そのきかんしゃトーマスを魔改造したのが、人気クリエイターのY_NAKAJIMAさん。

スチームパンク風の厳ついボディーにトーマスの顔を搭載したクールな作品がこちらです!

多脚機関戦車トーマス

出典:twitter.com

リモコン操作で、移動、回転、レーザー照射可能。 レーザー種強くはは黒い風船を割ったりマッチに転嫁することができる300mw ってどんだけ(笑 動画でもレーザーを照射して風船を割っている姿が確認できます。 よく見ると目も動いていたりしてとても細かい!

出典:twitter.com

レーザー照射!! トーマスの顔がいい表情しています(笑

出典:twitter.com

電源ユニットとの接続をむき出ししつつも、違和感のないパーツ構成にセンスを感じます。

出典:twitter.com

後姿からはまさかトーマスの顔がついているとは想像もできませんね(笑

Y_NAKAJIMAさんの作品に感化された方が、ゲーム用のトーマスMODを作ってくれたそうで、 最近ではそのMODを使ってトーマス愛を発散されているようです。

出典:youtube.com

こちらがその動画

ネット上の反応

造形のスキルとがあると、いろいろと面白いものが作れてうらやましい限りです!私も何か作品作りに挑戦してみようかな^^

 - エンタメ ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード