最強はやっぱりあの人!!イギリスの学生がアメコミヒーローの能力を現実的に計算した結果ww

最強のアメコミヒーローは一体誰なのか?学生時代にこんな答えの出ない話に花を咲かせた方もいるかもしれません。 そんな永遠の疑問にイギリスの学生が科学的にメスを入れ、その結果が話題になっています。

最強のヒーロー

出典:www2.le.ac.uk

いくつかの項目に分けて、各ヒーローの能力を分析し、表にしています。

今回調査対象になったヒーローは12人

映画やコミックの中で描写されたパワーから、現在考えられるエネルギー効率などを参照して強さランクを決定しています。

では早速ランキングを見てみましょう!

12位 バットマン

バットマンは身体的にはただの人間である。

だが、極限まで鍛え上げた肉体と格闘術、卓越した知能と探偵術、豊富な科学知識で開発した数々の秘密兵器を武器にゴッサムシティの悪漢と互角以上に渡り合っている。

彼のヒーローとしての活躍を支えているのは、ひとえに彼の努力と、その豊富な資金力である。

出典:dic.pixiv.net

出典:www.ew.com

バットマンが高層ビルからマントで滑空した場合、着地時の速度は時速109キロと計算。

命に関わるとされる時速80キロを超えてしまうことから、パラシュートを装備しなければ着地時に死亡してしまう。

悪と戦う前にバットマンが死んでしまう可能性(笑

11位 アイスマン(X-MEN)

冷気を操る。物体を凍らせ、氷を自在に造り出し、自らの体を氷の塊にする やがて氷の体になる。

氷を操る能力は応用が効き、氷の足場を作り続けてサーフィンのように空中を自在に滑空する、体を巨大化させる、などの技を身につけていった。

現在はアイスフォームの状態で体が粉々になっても復元する無敵の能力を発揮できる。

出典:www33.atwiki.jp

潜在的に個体の氷に変身は可能。

変身の際に急速な熱エネルギーを放出すると思われる。

その際の温度が1000k そのため連続して強力なショックウエーブを発射可能。

アイスマンの周囲1~2mは非常に危険。 もはや別物のキャラですね(笑

10位 リザード(Spider-Man)

スピード、スタミナ、反射神経を得る。

ウロコに包まれた皮膚はヨロイのように硬い。

ヤモリのように壁を登ることができる。

治癒能力。手足を失っても復元できる。

鋭い歯と尾は強力な武器となる。

テレパシーで周囲の爬虫類を操ることができる。

出典:www33.atwiki.jp

劇中で確認できたリザードの再生能力は1500+/-380 mm/日。

これは、実在する心臓を再生可能な能力を持つゼブラフィッシュ0.1-0.4 mm/日と比較しても驚異的なスピード。

リザードの能力よりも、実在するゼブラフィッシュの能力にビビる私(笑

9位 アイアンマン

鋼鉄のスーツを身につけることで超人的な力を発揮し、スーツに仕込まれた様々な装備で戦う。

出典:www33.atwiki.jp

装甲が鉄だと仮定した場合、実際に中の人間を守るためには3mの装甲の厚さが必要。

アークリアクターは核分裂を用いることができれば実現可能。

装甲が厚さ3mってネタじゃなくて、リアルに『アイロン』みたいになりそうです。

8位 スパイダーマン

肉体の変異によって身につけた能力の他に、独自の発明品を使う。

壁を登る 超人的な腕力、敏捷性、耐久力

スパイダーセンス:第六感で危険を察知する

ウェブシューター:手首にはめた装置からウェブ・フリュイドを発射、空気に触れると蜘蛛糸になる。

スパイダートレーサー:小さな蜘蛛型の発信器。

スパイダーセンスでその位置を知ることができる。

一時的に自分の体内で蜘蛛の糸を生成し、手首から射出する生体ウェブを使えた時期があったが、その能力は喪失した。

出典:www33.atwiki.jp

毎秒68.83マイルでスイング可能。

スパイダーマンの糸の強さは約500MJ/m3 スパイダーシルクは1cmあたり8800kgに耐えられる。

ただし実際にビルの間をスイングする際、糸の40%まで伸びるてしまうことから、スイングするたびに地面に衝突する危険性がある。

地面に衝突(笑 

にしてもこの糸を作ってしまうスパイダーマン天才すぎますね!

7位 シルバーサーファー(Fantastic4)

物質操作、制御。大宇宙のあらゆる物質を再構成し、変質させ、おおよそ何でも意志の力で操作できる。

これにより、様々なことが可能。

惑星を破壊できるレベルのエネルギービームを両手から放出。 フォースフィールドを張ってバリアにする。

固形物を通り抜ける。 惑星レベルで生物の進化を促進させる。

過去を見たり、時間や次元を移動することも可能。

幻影を造り出す。 人間の感情や精神に影響を与えたり、心を読むことができる。

他者に限定的なパワー・コズミックを与えることも可能。

瀕死の状態の生物を回復させることができる。ただし、死者の復活はできない。

出典:www33.atwiki.jp

サーフボードがエネルギーを増加させることは可能。

シルバーサーファーが劇中でDr.Doomとの対決時に、彼を吹き飛ばしたエネルギーに関しての考察。

4秒間でDr.Doomを30m以上吹き飛ばしていることから、最小でも3.22kJと214.5Nの力が発生している。

6位 ブラックボルト(Inhumans)

声に破壊の力を持つため、普段はしゃべらない。

少年期に先王に叛旗を翻し、王位を奪った。

能力超人的な身体能力。その声は惑星を破壊するほど強力。

出典:www33.atwiki.jp

出典:vignette1.wikia.nocookie.net

※ブラックボルトはまだ映画化されていないので、こちらの画像。

ブラックボルトの囁きは20db、3.35×1017ジュールのエネルギーと仮定される。

仮に彼が悲鳴をあげた場合、129dbの音量だったとして、2.24×1032ジュールのエネルギー出力を持つ。

原作通り惑星の破壊可能。

つ、つよい。

5位 フラッシュ

出典:dnaimg.com

亜光速で走ることが出来、老化が遅い。

物質通過、透明化、地震を起こす、風を起こす、熱を起こす、運動エネルギーの付与。

スピードフォースから引き出したエネルギーを自分で使わずに、接触した他の物体に与える。

フラッシュが他人を抱きかかえて走る時に、その人物が大気の断熱圧縮で焼け死なないのはこのためと思われる。

時間移動 コズミック・トレッドミルという特殊な装置を用いることで、運動エネルギーを時空エネルギーに変換し、過去や未来に移動する。

出典:ja.wikipedia.org

出典:ib1.huluim.com

人に比べて再生能力が高すぎる彼は、常にがんに侵されるリスクを背負っている。

フラッシュの最大速度= 4472.44 +/- 57.64 m/s フラッシュが靴底を燃やすために必要なスピードは394 m/s

ただ速い人と思っていたら原作フラッシュの能力の高さに驚き(笑

次のページへ

 - エンタメ ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード