三冠達成!指原莉乃が「AKB総選挙」「妄想総選挙」に続いて第三の総選挙でも1位に!?

お笑い芸人の有吉弘行さんが自身の所属事務所「太田プロ」のタレントを独断でランク付けした『太田プロ総選挙2016』の結果が発表され、HKT48の指原莉乃さんが1位に輝き、『AKB総選挙』『妄想総選挙』と合わせて総選挙三冠を達成して話題になっています。

今をときめくトップアイドル指原莉乃さん

指原 莉乃は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。
また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。AKB48の元メンバー。
大分県大分市出身。
太田プロダクション所属。
シングル選抜総選挙で、歴代最多の3回センターを獲得している。

出典:ja.wikipedia.org

出典:twitter.com

出典:youtube.com

2013年の『AKB48選抜総選挙』で見事1位に輝き、『恋するフォーチュンクッキー 』では初めてセンターをつとめました。

そして、2016年6月19日に行われた『AKB選抜総選挙』で史上初の連覇を達成しました。

史上初めて『AKB48選抜総選挙』で史上初めて連覇を達成!

出典:twitter.com

出典:youtube.com

指原莉乃さんは、歴代のエース前田敦子さんや大島優子さんでも達成できなかった『AKB48選抜総選挙』で連覇、史上最多得票数を獲得するなど、今やAKBグループの絶対的なエースに成長したと言えます。

さらに『第4回アイドル妄想総選挙』でも4連覇を達成!

出典:twitter.com

これはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、リスナーが「この人なら…」と『妄想』して投票して決定する企画で、指原さんは見事に4連覇を達成しました。

明るいキャラクターとトーク力を武器に『今夜くらべてみました』や『指原カイワイズ』などのバラエティー番組のMCとしても活躍しています。

そんな指原さんが『AKB総選挙』『妄想総選挙』に続く第三の選挙でも首位を獲得したことにより、三冠王と話題になっています。

その、第三の“総選挙”とは…

指原莉乃さん『太田プロ総選挙』首位に輝く!

出典:twitter.com

これはお笑い芸人の有吉弘行さんが、自身が所属する「太田プロ」のタレントを独断でランキング化して発表するものです。

今年の『太田プロ総選挙』ランキング一覧がこちら!

出典:twitter.com

V3を達成するなど、この「総選挙」の絶対チャンピオンとも言えるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをおさえての1位は、有吉さんにバラエティータレントしても一流になったことを認められたということでしょう!!

ちなみに指原さんは

出典:twitter.com

自身のtwitterで『太田プロ総選挙2016』で1位に輝いたことへの喜びの声をつぶいやいています。

三冠達成は指原さんがアイドル界の頂点にいることを証明したと言えるかもしれません!
あのバラエティーで見せる頭の回転の速さは、HKT48を卒業してからも芸能界で活躍しそうなポテンシャルは十分だとも思わせるものがあります。

 - エンタメ ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード