最高かよっ!『ゴジラ対エヴァンゲリオン』のコラボヴィジュアルがカッコ良すぎる件!

映画『シン・ゴジラ』が、『エヴァンゲリオン』とコラボした『ゴジラ対エヴァンゲリオン』の第3弾コラボヴィジュアルをアーティストの村上隆さんが担当して話題になっています。

『エヴァンゲリオン』の庵野秀明が脚本・総監督を務める映画『シン・ゴジラ』

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

『ゴジラ FINAL WARS』以来12年ぶりの日本制作の“ゴジラ”シリーズとして話題の『シン・ゴジラ』はこれまでにも、『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明さんが脚本・総監督ということもあり、“エヴァ”と“ゴジラ”がコラボした『ゴジラ対エヴァンゲリオン』として、フィギュアや有名アーティストが描いたヴィジュアルなどでコラボが実現してきました。

『ゴジラ対エヴァンゲリオン』にアーティスト・村上隆が登場!!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:youtube.com

アーティストの村上隆さんは花をモチーフにしたポップなイラストや、『五百羅漢図』などの作品で知られる一方で、初音ミクやゆずなどの有名ミュージシャンとのコラボなどでも知られる現代日本を代表するアーティストです。

そんな村上隆さんが担当した『ゴジラ対エヴァンゲリオン』のコラボヴィジュアルのあまりのクオリティの高さが話題を集めています。

村上隆さんが担当した『ゴジラ対エヴァンゲリオン』

出典:twitter.com

出典:twitter.com

今回の『ゴジラ対エヴァンゲリオン』のコラボヴィジュアルは、村上隆さんらしくカラフルでポップなデザインになっています。

また、数量限定で村上さんの作品を含む『ゴジラ対エヴァンゲリオン』コラボ作品が「nanacoカード」になって発売されます。

この村上隆さん制作の『ゴジラ対エヴァンゲリオン』に対してネットでも

・相変わらず独特の色彩だが、かっこいい
・おおっ!こりゃ益々期待できなくなってきた!w
・ゴジラはATフィールドを噛みちぎる絵とか想像すると胸熱。
・村上隆の描く『ゴジラ対エヴァンゲリオン』、絵画の図像としては綺麗だなぁ‥ って感じるけれど、エヴァとゴジラのキャラクターや世界観や燃えを全く感じない。あんたはそのエヴァVSゴジラの画が見たいか?っていう
・いいけどさ、「YOUは何しにエヴァコラボ」感が拭えない

独特の色彩がかっこいいや映画への期待が高まってくるなど意見もありますが、もともと世界観が違いすぎる作品同士のコラボなので違和感を感じるという意見もあります。

ジャンルは違うけど日本を代表するエンタメ作品の『ゴジラ』と『エヴァ』のコラボで、しかも村上隆さんがデザインを担当するのでテンションが上がる作品に仕上がっていると思います。

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら

 - エンタメ , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード