怖すぎだけどクセになる!?中毒者が続出の映画『死霊館』とは

映画『ソウ』や『インシディアス』などで知られるジェームズ・ワン監督の最新作『死霊館 エンフィールド事件』が劇場公開に加えて、シリーズ一作目の『死霊館』が地上波で放送されて話題になっています。

映画『死霊館』とは

出典:twitter.com

多くの超常現象を調査・解明してきた、アメリカでは非常に有名な超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻(英語版)が、これまでに調査したものの中で「最も邪悪で恐ろしい事例」としてこれまで封印してきた、1971年に体験した衝撃の事件を基に描く。

出典:ja.wikipedia.org

出典:youtube.com

2013年に公開されたこの映画の監督は、『ソウ』や『インシディアス』などのホラー映画で有名なジェームズ・ワン監督がつとめました。

『死霊館』は全米ではR指定ながらも、その週の興行ランキングでは見事に全米ナンバーワンに輝くなど映画はヒットを記録しました!

2014年にはスピンオフ作品『アナベル 死霊館の人形』が公開!

出典:twitter.com

この作品は、『死霊館』の冒頭に登場した人形アナベルの呪われた過去が描かれる『死霊館』シリーズのスピンオフ作品にあたります。

出典:youtube.com

この作品ではジェームズ・ワン監督は製作にまわって、ジョン・R・レオネッティ監督がつとめました。 映画は全米ナンバーワンは惜しくも逃しましたが、ヒットを記録します。

そして、遂にシリーズ最新作『死霊館 エンフィールド事件』が公開され、そのあまりの怖さが注目を集めています!

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら
次のページへ

 - エンタメ , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード