「助けてくれてありがとう」瀕死のミミズクを救った獣医との間に芽生えた友情に感動の嵐

  感動

ミミズクと獣医の絆の深さをうかがえる熱いハグに感動!!

ミミズクの命を助けた獣医のお話

獣医のダグラス氏にぴったりと寄り添うのはアメリカワシミミズク。

名前をジジと言います。

この写真はダグラスさんが旅行に出かけて帰ってきた際、ジジが喜んで迎え入れた時のもの。

ほんのちょっとの間離れただけでもこんな風に寂しがるジジは、ご覧のとおりダグラスさんが大好き!!

2人がこのように深い絆で繋がることになった運命の出会いは、 ジジが今年5月下旬に保護施設へ運ばれた日のことです。

出典:thezilla.com

ジジはこの時、瀕死の重体でアメリカ・ミシシッピ州にある「ワイルド・アト・ハートレスキュー」に運ばれました。

おそらく車かなにかに衝突したとみられるジジは、頭蓋骨に大きな損傷があり、脳震とうを起こしていた。 

更にそれだけでなく、ジジの体はカビの猛威に晒され肺炎のような症状も併発して命の危機に晒されていたんです…。

出典:thezilla.com

そんな危機を救ったのが、施設の所長でもある獣医のダグラスさん。

彼は「猛禽類のささやき声を聞き分ける男」と異名が付くほど猛禽類をこよなく愛し、幾度と無く猛禽類の心を開いてきた実力者なんです。

出典:youtu.be

ダグラスさんの献身的な治療と愛情のかいあって、ジジは命を繋ぐことができました!

その時生まれた2人の絆は、かけがえのないものでしょう。

ジジはダグラスさんへ信頼を寄せ、心から感謝をしているようです。

離れていた時間を埋めるようにダグラスさんへ甘えるジジ。

まるでそれは、人間同士の抱擁のような姿。

出典:youtu.be

それにしてもこのジジの表情と言ったら…!!

なんて可愛いでしょう、安心しきってダグラスさんへ体を預けています。

出典:thezilla.com

翼を広げてハグ!ハグ!

両方の翼を目一杯伸ばして、相手を包み込むような仕草です。

とっても愛らしくて可愛いですね~~!!

出典:youtube.com

ジジは完全に回復した後に、自然に返されるということです。

これではダグラスさんも離れるのが惜しいでしょう…。

こんなにもお互いを大切に思っているだけに、離れるのが辛いですね。

次のページへ

 - 感動 ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード