干潟で全力運動会!全身泥まみれの“ガタリンピック”の光景が壮絶ww

  笑い

干潟でおこなわれる“ガタリンピック”知っていますか!?

熾烈な泥沼ファイト!!干潟で戦う“ガタリンピック”

▼ガタリンピックとは…

日本一干満の差が大きい(6M)広大な有明海の干潟を利用した、 干潟の上で行う運動会がガタリンピック・ゲームです。

出典:www.gatalympic.com

決戦の舞台はこの広い海原が見せるもう一つの姿…“干潟”。 ガタリンピックは、潮が引いた後に現れる干潟というフィールド上で、 あらゆるプログラムを行い勝敗を競う熱い戦いなんですよ!! 今年も佐賀県鹿島市にある広大な干潟に全国から“ガタリスト”が集結!! 6月5日に第32回目となるガタリンピックが開催されました。

自転車に乗り干潟の上に設置した道板を渡る【ガタチャリ】 潟スキーに乗って進むレース競技【人間むつごろう】 台船上のクレーンから下がっているロープを使いガタの中へダイブする【ガターザン】 25mをひたすら干潟の中を進むタイムレース【25M自由ガタ】

25M自由ガタww誰がうまいこと言えとww 干潟でしかできないオモシロ競技が満載のこの企画。 毎年参加者が殺到して満員御礼の状態なんですww このガタリンピックの特徴はなんといっても“干潟”というフィールド。 想像してみてください、潮が引いたとはいえ海です。 海水をた~っぷり含んだ干潟で戦うと…

この通り泥まみれ!!

泥にまみれた姿は、まさにムツゴロウそのものwww

出典:f.hatena.ne.jp

ムツゴロウ…お前だったのか…。

男も女も老いも若いも問わず皆どろんこwwこれは想像以上のヤバイ光景だww でも皆すっごい笑顔で楽しそうですね~~!! 思わず笑わずには居られないガタリンピックのフォトコンテストから、インパクト抜群の写真達をピックアップして紹介しちゃいます。

次のページへ

 - 笑い , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード