マニアック過ぎるウルトラマンの怪獣シリーズ「恋愛は怪獣の味」って!?怪獣達の切ない恋が明らかに…

  笑い

恋愛って怪獣の味がするの?

分かる人には分かる、マニア向けのフィギュアセットが発売となる。

ウルトラマンシリーズ×恋!?

“今まで立体商品化の機会に恵まれなかったが、とても魅力的な『ウルトラ怪獣』はまだいるのでは?” というコンセプトで、HGウルトラマンシリーズ完全新作として立体化を行う「HG原色ウルトラ怪獣大百科」シリーズ

出典:p-bandai.jp

そんな「HG原色ウルトラ怪獣大百科」シリーズの第6弾となる商品が公開されました。

なんと今回のテーマは『ウルトラマンシリーズ×恋』!?

ウルトラマンに恋の要素なんてありましたっけ…。

PRバナーには『恋愛は怪獣の味』というキャッチコピーがw 全く理解ができない!!一体どういうことなんだ!?

恋にまつわる4体の怪獣

今回フィギュア化される4体の怪獣に共通しているのは、 “恋”にまつわる因縁を抱えている点なんです。

▼地球人を愛してしまった「ケンタウルス星人」

出典:p-bandai.jp

燐光怪獣「グラナダス」 帰ってきたウルトラマン/星空に愛をこめて より

母星からの命令で、グラナダスを操ってMATの高性能レーダーを破壊しようとする。 広田あかねという女性に変身し、岸田隊員に近づくが、やがて彼に対して別の感情を抱くようになる。
岸田隊員に対する愛情から正体を明かし、グラナダスの攻撃でピンチに陥ったウルトラマンジャックを助ける為に、グラナダスを道連れに自爆した。

出典:dic.pixiv.net

▼ケンタウルスの恋を阻む「グラナダス」

出典:p-bandai.jp

宇宙牛人「ケンタウルス星人」 帰ってきたウルトラマン/星空に愛をこめて より

最初はケンタウルス星人に操られていたが、岸田隊員に好意を持ち、人間側に付いたケンタウルス星人を裏切り者と見なし、抹殺に動き出す。
戦闘能力はかなり高く、燐光でウルトラマンジャックを弱体化させて追いつめるほどだったが、最期はケンタウルス星人の決死の自爆に巻き込まれて倒された。

出典:dic.pixiv.net

▼隊員の初恋相手の女の子が改造されてしまった「メモール」

出典:p-bandai.jp

うろこ怪獣「メモール」 ウルトラマンタロウ/赤い靴はいてた・・・ より

メモールの正体はZATの北島隊員の幼馴染「山川真理」が幼いころドルズ星人に連れ去られ、地球侵略用の怪獣に改造された姿である。
しかもドルズ星人の命令を受けてから50時間後に自動的に怪獣化してしまうのである。
北島隊員を利用してZATに近づくが、真理の人間としての良心に耐えきれず自分の正体を明かすが、司令通りの時間となり、メモールに変身してしまった。

出典:dic.pixiv.net

▼失恋した少年のマイナスエネルギーから誕生した「ホー」

出典:p-bandai.jp

硫酸怪獣「ホー」 ウルトラマン80/泣くな初恋怪獣 より

桜ヶ丘中学校1年の少年・中野真一の失恋による悲しみと怒りによってマイナスエネルギーが発生し、 翌日、恋人のみどりを奪った柴田の姿を見てマイナスエネルギーが高まり、その日の夜に出現した怪獣。
悲しげな鳴き声を上げ、目から出す硫酸の涙でなんでも溶かしてしまう。
口からはマイナスエネルギー波を吐き、尻尾から毒ガスを放つ。

出典:dic.pixiv.net

怪獣たちにも様々な思いがあったんですね…。

なんかちょっと切ない内容ばっかりでシンミリ。 でも「恋愛は怪獣の味」というキャッチコピーは理解し難いw

考えた人ちょっと出てきて説明してw

むしろ、この4体を見て「ああ、恋関係の奴らか」って分かるマニアは居たんだろうかw

分かった人いたら凄いな~w

次のページへ

 - 笑い , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード