【ヤバイ】チンアナゴがたっぷり入った錦玉羹…あなたも作ってみませんか?

  笑い

見た目のインパクトと衝撃凄すぎる…チンアナゴが大量に入った錦玉羹!

チンアナゴ大量発生!!夏にピッタリの錦玉羹

錦玉羹とは…

出典:pecolly.jp

きんぎょくかん【錦玉羹/金玉羹】
和菓子の一種。
寒天を煮溶かし砂糖や水あめを加えて煮詰め、型に流し入れて固めたもの。
透明な美しさを生かし、異なる色のものを合わせたり、練り切りやあんで作ったあゆ・金魚などの風物や みつ漬けのあずきなどを中に入れたりして、夏の情緒をあらわしたものが多く作られる。

出典:kotobank.jp

夏らしくて爽やかな錦玉羹。

装飾として泳がせるのは一般的に金魚が多いですが、 なんと今回紹介するのは“チンアナゴ”が入った錦玉羹!!

うわああ…!!大量のチンアナゴが錦玉羹に…!!

ちょっとグロテスクにも見える出来上がりですね…。

チンアナゴは団子に黒ゴマを練りこんで再現しています。

なんとも珍妙な光景…!!

透き通った綺麗な水色に浮かぶチンアナゴ…多すぎるww

寒天を崩すとチンアナゴがひょこっと顔を覗かせますww なんだか食べるのを躊躇いますね!!

このチンアナゴ錦玉羹を作ったkumaneさんは、これまでにも様々なオモシロ料理を開発してきました。

その一部を合わせて紹介します。

▼ハシビロコウケーキ

▼スウェーデンの家庭料理、ハッセルバックポテト(サツマイモアレンジ)

▼コーヒー味のイカ羊羹

▼狂暴イチゴの触手ケーキ

▼りんご怪獣

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら
次のページへ

 - 笑い ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード