雑コラかよww中国産「ポケモンGO」のパチもんは妖怪を捕まえる「山海経GO」!?

  笑い

流石中国!!空前の大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」のパチもんが早速登場してるらしいww

ポケモンGOの中国版「山海経GO」がクソうけるww

出典:wired.jp

今、世界中で大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。
かくいう筆者も配信当日にトレーナーデビューを果たして日々ポケモンマスターへの
道を辿っているわけですが、その頃中国でこんなとんでもない案件が勃発しているとは知らなんだww

パチもん大国、中国さんが早速やらかした。

出典:labaq.com

これは以前ニュースで話題になった中国産のピカチュウらしき生物。

あの愛くるしいキャラが無残にもこんな姿にされる中国のパチもん事情は皆さんもご存知の通り。
そして世界中がポケモンGOフィーバーを迎える中、政治的な理由で配信が禁止されている国のひとつがこの中国です。
中国でポケモンGOをプレイするには違法DLや海外からの買い付けなど、結構なリスクを伴います…。
そんな事情を抱えた中国では、早速ポケモンGOのパチもんが製作されているらしいんだww

その名も…

山海経GO!!

出典:www.amazon.com

山海経(せんがいきょう)とは、中国の各地の動物・植物・鉱物などの産物や、
空想上の妖怪・神々などを紹介している地理書。
「山海経GO」ではポケモンの代わりとして、この本に登場する妖怪や神々をゲットするらしいww
その「山海経GO」のテストプレイに参加したという人がTwitterにアップした画像がコチラ↓

なんつう低クオリティな雑コラww

ポケモンGOの画面をそのままに上から謎の妖怪を貼り付けた画面は、
下からギャラドスが覗いちゃってるww
そして気になるポケモン代わりの妖怪はというと…

なんだこれwwめっちゃ気持ち悪いww

どいつもこいつも本当に気持ち悪いww

でもこれちゃんと、ポケモンGOの特徴とも言える“ARモード”が使えるらしいww

出典:www.newmobilelife.com

あっ、これはちょっとカワイイ(どんぐりの背比べとも言う)

本来ポケモンGOならモンスターボールをスワイプで投げてポケモンを捕まえますが、
代わりに画面下に表示されているのは孫悟空の頭の輪のようなもの。
妖怪を従わせる為の古来からの手法なんですかね…ww

実際に捕まえてみた結果…

出典:www.newmobilelife.com

いざ、妖怪トレーナーとして世界へ繰り出す!
マップ古風すぎだろwwこれまんま山海景の本からスキャンしたろww

女媧(じょか)が現れた!!案の定気持ち悪い!!
一応これ、女神らしいですよ。

出典:www.newmobilelife.com

緊箍児(孫悟空の頭の輪)を投げて捕獲!!
…ってオイwwめっちゃユルそうだけどww 完全に抜け出せるだろww

出典:www.newmobilelife.com

やったね!捕まえたよ! コレクション画面はまんまポケモンGOです。

これはアウトとかセーフとかいう次元の話じゃない。

すっごい気になって「山海経GO」の情報を探ると、残念なことに完全な“悪ふざけ”“クソコラ”疑惑も浮上していました。
プレイ画像自体が偽物の可能性もあるとのことで、もうなんというか中国のそういうとこね。
真意はいかに…!?ちょっとやってみたい!!

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら

 - 笑い ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード