インパクトが凄いwww広島土産の新定番「ワルのりスナック」とは?

広島の老舗海苔(のり)屋が「栄養たっぷりののりそのものを手軽に食べてもらいたい」という思いを込めて作った「ワルのりスナック」がインパクトが強烈なパッケージも相まって話題になっています。

広島お土産の定番と言えば…

広島県を代表する定番のお土産といえば「もみじ饅頭」を誰もが思い浮かべますよね。

出典:twitter.com

最近は味のバリエーションが増えたり、食感が違う「生もみじ」も人気だったりします。

出典:twitter.com

但し、広島=もみじ饅頭の固定概念はよくありません。 最近ではテレビやネットでも話題になった「瀬戸内れもん味のイカ天」も人気があります。

出典:twitter.com

他にも、豊潤なクリームが口の中でとけゆくこの味わいは、まるでスイーツのような新感覚と評判の八天堂の「くりーむパン」。

共楽堂の「ひとつぶのマスカット」など

出典:twitter.com

更には、契約農家さんが毎朝朝摘した「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を贅沢にひとつぶ、求肥で包んだ和菓子で「ひとつぶのマスカット」なども今では広島を代表するお土産の一つです。 このように、たくさん有名なお土産があります。 しかし、そんな中で異彩を放っているのが「ワルのりスナック」と呼ばれるお土産です。 一体どんなワルノリなお土産なのでしょうか。

次のページへ

 - ライフ , , , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード