重量1.5倍!ロッテリアが29日“肉の日”に「肉がっつり絶品チーズバーガー」を発売!

ロッテリアが29日“肉の日”に合わせて、6月27日から、3日間限定で発売する通常よりも肉の量が1.5倍の「肉がっつり絶品チーズバーガー」が話題になっています。

人気ハンバーガーチェーン店のロッテリアといえば

出典:twitter.com

最近のロッテリアといえば、一風変わった個性派ハンバーガーが印象的です。

今まで発売された人気個性派ハンバーガーをまずはご紹介します。

全部のせバーガー

出典:twitter.com

お値段1350円で発売された「全部のせバーガー」。中身にはハンバーグパティ・エビパティ・リブパティ・絶品チーズパティ・スライスチーズ・半熟たまご・ベーコン・スライスオニオン・スライストマト・レタス・キャベツといった、文字通り“全部”のせたスペシャルバーガー。

神戸牛ハンバーグステーキバーガー

出典:twitter.com

日本三大和牛の一角である“神戸牛”を贅沢に使ったパティの「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」です。

お値段は1500円と少々高いですが、和牛ならではの旨味がギュッと詰まった贅沢な一品でした。

チョコバーガー

出典:twitter.com

バーガーという名のスイーツ「チョコバーガー」は、ロッテリアとメリーチョコレートがコラボした商品で、3個セット500円、単品180円にて発売されました。

このように様々な個性派バーガーを発売していますが、その中でも特に人気があるのが看板メニューの「絶品チーズバーガー」です!

ロッテリアの看板メニュー「絶品チーズバーガー」とは

出典:twitter.com

出典:twitter.com

パティは通常のバーガーの2倍、そして、ファーストフード店では異例の「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」といった2種類のナチュラルチーズを使った贅沢な一品です。

マグドナルドやロッテリアなどのファストフード店が安さを追求する中で、バンズ・パティ・チーズといったものの品質にこだわり抜いたこの「絶品チーズバーガー」の登場は大きなインパクトを残しました。

ロッテリア恒例の“肉の日”イベント

出典:twitter.com

出典:twitter.com

5段と10段の「タワーチーズバーガー」はロッテリアの肉に日のイベントして、毎回話題を集めていました。

しかし、この「タワーチーズバーガー」は肉好きにはたまらないメニューだけど、上に高すぎてとにかく食べづらいのが難点でした!

他にも個性的で魅力的なハンバーガーを発売して話題を呼んでいるロッテリアですが、次の肉の日である6月29日に、またしても個性は絶品バーガーを発売するとのことです。

今度のバーガーはパティ量が既に通常のバーガーの2倍である「絶品チーズバーガー」の更に1.5倍の「肉がっつり絶品チーズバーガー」です!

その全貌を御覧ください。

次のページへ

 - ライフ , ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード