モチモチ感が半端ない!あの人気お菓子◯◯がアイスになって爆誕!

ローソン限定で森永製菓のチューイングソフトキャンディの『ハイチュウ』をアイスクリームにした『ハイチュウアイス グレープ味』が発売されることになり話題になっています。

森永製菓の人気商品の『ハイチュウ』というと

出典:twitter.com

『ハイチュウ』の誕生は1975年で最初の『ハイチュウ』は「ストロベリー味」で、今までにないソフトな食感のキャンディとしてとして人気なりました。

また、初期はパッケージも今のものとはかなり違うものでした。

そして、『ハイチュウ』で一番ポピュラーな味といえば

出典:twitter.com

『ハイチュウ』の中でも人気のフレーバーの「グレープ味」の発売は1992年のことでした。

「グレープ味」というと人気の味なので、1975年の『ハイチュウ』の誕生から17年も経ってからの登場はかなり意外です!

各地に誕生するご当地『ハイチュウ』!

出典:twitter.com

そして、『ハイチュウ』というと地域限定のフレーバーが味わえるのも魅力で、例えば東北限定の「さくらんぼ味」や

出典:twitter.com

九州限定の「あまおう苺」や

出典:twitter.com

信州限定の「信州りんご」など各地域の特産品を再現した限定の『ハイチュウ』は自分で食べるだけでなくてお土産としても人気です!

そんな『ハイチュウ』がアイスクリームに!

出典:twitter.com

こちらがローソン限定で発売される『ハイチュウアイス グレープ味』です。

発売日は7月26日で、価格は税込み140円になるそうです。

出典:twitter.com

また、この『ハイチュウアイス グレープ味』はあの『ハイチュウ』独特のモチモチの弾力のある食感を再現しているとのことで期待が高まります。

この『ハイチュウ』アイスに対してネットでも

・これ食べてみたい
・ハイチュウアイスおいしそう!!
・ハイチュウアイス絶対買うからな!
・ハイチュウアイス、グレープじゃなくていちごがよかった!!

これは食べたいや美味しそうや絶対買うという好意的な意見がある一方で、「ハイチュウアイス」はグレープじゃなくて苺が良かったという違うフレーバーの味を出して欲しかったという意見も出ています。

『ハイチュウ』といえば何と言ってもソフトキャンディ独特のモチモチ食感ですが、それをどこまでアイスクリームっていう違うジャンルの商品で再現できているのかが個人的にかなり気になります。
最近のコンビニアイスはかなりハイクオリティーな物が多いので、この『ハイチュウアイス』もかなり期待できそうです!!

 - ライフ

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード