羊飼い「ちょっと居眠りしてる間に、三度見するくらい大惨事になったったwww」

羊飼いが居眠りをしてる間に最寄りの町が大惨事になっているというニュースがネット上で話題に。

1000頭の羊が脱走

出典:gyazo.com

出典:gyazo.com

出典:twitter.com

【6月9日 AFP】スペイン北部ウエスカ(Huesca)の町の中に7日、約1000頭のヒツジの大群が現れ、警察が寄せ集めて先導するという一幕があった。羊飼いが居眠りをしている間に、囲いから逃げ出してきたという。地元警察が8日、明らかにした。(c)AFPBB News

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:youtube.com

過去にも羊に関する同様の事件があったのをご存知でしょうか?

どれもが羊の『ある習性』によって引き起こされたと考えられるようです。

なぜこんな事件が起きてしまったのか?『知られざる羊の習性』

羊の性格は温厚で周りに合わせて行動し、悪く言えば優柔不断

出典:shotaharada.com

オーストラリアで羊の群れがスポーツ店に押し寄せた事件

1頭のヒツジが、スポーツ店「インタースポーツ(Intersport)」のスライドドアのガラスに自分の姿が映っているのを見て、そのまま店内に入り、群れの残りのヒツジもそれに続いた。

出典:www.afpbb.com

トルコ国内で起きた52頭の羊の落下事件

「1匹の羊が突然崖から飛び出すと、残りの群れが続いていった」そうで、男性は「非常に残念」(ラジカル紙より)と落ち込んでいる。

出典:www.narinari.com

おまけ

出典:youtube.com

羊が1匹…羊が2匹…ZZZZZって感じだったのかはわかりませんが、もし日本でちょっと寝てしまった間にこんな大惨事になってしまっていたら…考えるだけでもぞっとしてしまいますね(笑

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら

 - ニュース&話題 ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード