【衝撃】ポケモンGOでポケモンを探しに家を出たら、川で亡くなった男性が見つかる

海外で発売中のスマホ対応ゲーム『ポケモンGO』で、家の外にポケモンを探しに出たら、川で亡くなった男性を発見してしまったというニュースが話題になっています。

出典:i.gzn.jp

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。 このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

出典:www.pokemon.co.jp

出典:imgxyqpdrs.xyz

ポケモンGOのゲーム内容についてはこちらの記事をご参照ください

Shaylaさんが『ポケモンGO』で水のポケモンを捕まえるため川へと向かうと

出典:county10.com

川で亡くなっている男性を発見してしまったShylaさん

スマホ用ゲームで遊んでいた10代がウインドリバーで亡くなった男性を発見します。

リバートンに住んでいるShaylaさん19歳。彼女は夏の間B&Kトレーラーパークで彼女のお母さんと一緒に暮らしています。朝8:40分ころウインドリバー周辺を散策中に亡くなった男性を発見しました。

朝目覚めた彼女は、楽しみにしていたスマホ用ゲームの『ポケモンGO』で多くのポケモンを捕まえようと計画しました。

彼女のスマホの地図に映し出されたポケモンはすべてリバートンを超えた場所に配置されていたそうです。「私は自然の水から発生したポケモンを捕まえるつもりでいた」と彼女は語っていたそうです。

彼女はポケモンを捕まえるために川に向かう必要があり、フェンスを飛び越えたと述べました。

「私は水の中を見るために橋に向かいながら水辺を歩いていました」そして次に水辺を見た時に水の中の男性の体を発見し、彼女は黒のシャツと黒のズボンをはいていることがわかった。 男性のからだは背中とお尻の部分を除いては水の中に沈んでいたそうです。

「これはかなり衝撃的だった」とShaylaは言いました。

「私は本最初は何をすべきかわからなかった。しかし、私はその後すぐに110し、警察は現地に急行しました。」

まもなく当局が到着した後、彼らは彼女が遺体を発見した場所の確認をとり、 探偵は男性がなくなったのは24時間未満だと語ったそうです。

Shaylaは事件後に動揺しっぱなしだったそうです。

「私はかなり怖がっていてしばらく泣いていた」 と彼女は言いました。

フレモント郡保安官事務所は、以下の情報をリリースしました:「今回の男性がなくなった出来事は、おそらく自然の中で偶発的に起きた事故で、事件であるような証拠は見当たりませんでした」

出典:county10.com

海外で売り上げ1位と、日本でも注目を浴びている『ポケモンGO』
偶然ではありますが川で亡くなっている男性を発見してしまったShylaさん。
彼女の表情は曇っていますが、少しでも早い発見が事件の解決に良い影響を与えているはずですので、あまり落ち込まないと良いですね。

 - ニュース&話題 ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード