【訃報】歌手の和田光司さん死去、デジモン主題歌『Butter-Fly』などでお馴染み

デジモン『Butter-Fly』などで有名なアニソン歌手・和田光司さんが亡くなりました。

所属事務所より

出典:solidvox.jp

かねてより闘病を続けておりました当社所属アーティスト 和田光司(享年42)が4月3日早朝 上咽頭ガンにより永眠致しました。

和田光司さんについて

和田 光司(わだ こうじ、1974年1月29日 – 2016年4月3日)は、日本の男性歌手。京都府福知山市出身。血液型はB型。
病気の療養による2度の活動休止を経て歌手復帰を果たし、“不死蝶のアニソンシンガー”と呼ばれる。

ギターを購入して歌い始めた頃は、専らバラードを歌っており、「Butter-Fly」はほぼ初めて歌うロックであった。 「デジモン」テレビアニメシリーズではすべての作品に楽曲歌唱で参加しており、「仕事の8割はデジモン絡み」「デジモンシンガー」とも言われている。 独特の掠れた歌声を持つ。
治療で喉を痛めたことにより、復帰後は歌声が変わったという指摘もあったが、本人は「(復帰後の)ちょっとがらっとした声の方が、自分が好きな声に近づいている」「僕としては、自分にとって理想の声を得られたという思いがある」と語っている。
2度目の休養の際は、医師から完治と通告された直後の再発であったためにショックは大きかったという。「このまま引退してもいい」というほど歌う気力を失っていたが、知り合いに「使命感で歌い続けるのではなく、歌える時に歌って、歌えなくなったらまた休めばいいじゃない」と言われたことにより考えを改め、再び歌手活動を行う事を決意した。

出典:ja.wikipedia.org

出典:youtube.com

長い闘病生活、さぞ大変だったと思います。
「僕は病には恵まれてないけど、人には本当に恵まれてる。必ず助けてくれる人たちが周りにいてくれる。とても嬉しくなる。病は歓迎されるものではないけど、だけどそれも含めて人生は、いろいろあり面白い。楽しめる人生…それも人がいてだね。感謝。さぁ、今日という面白い人生へ…行ってらっしゃい☆」と過去のtwitterで綴っており、和田さんがどれだけ周りのに愛されていたのかが分かります。
ご冥福を心よりお祈り致します。

 - ニュース&話題 ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード