ファッション業界に新たな風!?美少女のお腹にUSBをぶっ刺す『スマートドール』とは?

  驚き

スマートドールは『ファッションデザイナー、アーティスト、写真家の創造性を高め、日本文化とカワイイ物への理解がある人たちの生活を豊かにするファッションドール業界の新しいスタンダード』ということで、注目されているようなのですが、皆さんご存知でしょうか?

ファッション業界の新しいスタンダード『スマートドール』とは

出典:www.dannychoo.com

コンセプトにある『日本文化とカワイイ物への理解がある人』というを聞くと、どうしても萌えキャラを思い浮かべてしまうのは、私のココロが汚れているからでしょうね。

『ファッション業界の新しいスタンダード』というくらいなので、普通に考えればオシャレな可愛い女の子を想像しますよね!

でも、一体『日本文化とカワイイ物への理解がある人』に向けて作られるスマートドールとは一体どんなのなのか!?

ダニー・チューがデザインしたスマートドールの製造工程では日本の伝統的な成形方法が用いられており、デザイン哲学や日本のアニメが持つ雰囲気等をはじめとした日本の文化的要素も取り入れています。

出典:www.dannychoo.com

なにか聞き捨てならない表現がありましたね…

日本のアニメ…だと?

そもそも、このスマートドールを提案しているダニー・チューさんって何者でどんな人なのでしょうか。

デザイナーのダニー・チューってどんな人?

出典:hfo.jp

英国で生まれ育ったダニーさんは、「超時空要塞マクロス」やメガドライブなどを通して日本文化に出逢ったそうです。

この前置きの段階で「あっ…(察し)」なのですが、まぁ、落ち着いてください。

マクロスなどに出会った後、日本語スキルを磨き上げる為にロンドン大学に入学。
凄いですね!

ロンドン市内の日本航空の仕事のオファーをやり遂げた後、数年間アマゾンのウェブサイトマネージャーやマイクロソフトのプロダクトマネージャーを務てました。

そして、2007年にMIRAI株式会社を立ち上げます。

持続可能なビジネスを思い付くため9年掛かり、破産寸前の状況に追い込まれた時期もあったそうです。

そして、なんやかんやあって、二次元のイラストで『末永みらい』というキャラクターを生み出し、彼女をモデルとしたファッションドールを作ろうと思い立ちました。

それがスマートドールの始まりだそうです。

と、なんだかエライ経歴の持ち主であるダニーさん。

そんな彼が生み出したスマートドールとは、一体どんなファッションなのでしょうか!?

「あ…(察し)」な気分かもしれませんが…

期待を裏切りません。

では、御覧ください!

次のページへ

 - 驚き ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

  関連記事

人気キーワード