完全一致!“ルー大柴”と芸術家“ダリ”の見分けがつかない件www

  驚き

7月1日から京都市美術館で開催される『ダリ展』のポスターに起用されたタレントのルー大柴さんが、本物のダリと見分けがつかないくらいそっくりだと話題になっています。

サルバドール・ダリとは?

出典:twitter.com

サルバドール・ダリは、スペインが生んだ20世紀を代表する最も多才な画家であるといえます。
6歳の時に初めて、油彩で風景画を描いてから70歳代後半まで絵画はもちろんのこと彫刻、版画、舞台装置や衣装のデザイン、映画制作と実に幅広い表現活動をしています。

出典:www.dali.jp

超現実主義(シュルレアリスム)と呼ばれるダリの作品

出典:twitter.com

▲ダリ作「記憶の固執」
一節によると、真中に横たわる生き物っぽいのはダリの横顔らしいです…。

出典:image.jimcdn.com

▲ダリ作「記憶の固執の崩壊」

出典:stat.ameba.jp

▲ダリ作「聖アントニウスの誘惑」

リアリズムを超えた奇想天外な絵画は今見ても強烈なインパクトを与えます。

作品だけではない!私生活もぶっ飛んでたダリ!

出典:twitter.com

ぶっ飛んだ作品に目が行きがちですが、天才の発想は凡人にはわかりません。

彼の奇行は様々でして、例えば象に乗りながら凱旋門を訪問したり、フランスパンを頭に乗せてアメリカに上陸したり、潜水服で講演に現れたりとなどなど、挙げればキリがないようですw

実は映像作品にも携わっていたダリ

出典:twitter.com

出典:youtube.com

映画監督のルイス・ブニュエル監督組んで映画『アンダルシアの犬』を製作します。

この作品はストーリーというストーリーはなくて、イメージ的な映像をつなげて作ったような作品ですが、特に女の人の目をナイフで切りつけるショッキングなシーンで有名な映画です。

実はルー大柴さんに似ている説

少し前から一部のファンの間では囁かれていたダリとルー大柴さんが似ている説ですが、実際に見比べてみましょう。

出典:livedoor.blogimg.jp

▲サルバトーレ・ダリ

出典:plus.appgiga.jp

▲ルー大柴

似ていますかね? 正直いまいちピンとこないですよね。

しかし、次の画像を見れば納得です!

ひとまず、この2人の画像を忘れないず、次の画像を御覧ください。

次のページへ

 - 驚き ,

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード