遂に見つけた!?伝説の人魚がオーストラリアで発見された!?

  驚き

アンデルセンの小説『人魚姫』やディズニー映画の『リトルマーメイド』でも有名な人魚がオーストラリアで実在の職業としてあることが話題になっています。

アンデルセンの人魚姫というと

出典:twitter.com

『人魚姫』とは、ハンス・クリスチャン・アンデルセン原作の童話である。
人間の王子に恋をした人魚のお姫様が、その王子様と結ばれるために人間へと変身するが、王子の勘違いによって悲恋に終わり、人魚姫は代償として海の泡となって消える。

出典:dic.pixiv.net

出典:twitter.com

アンデルセンの作品の中でも悲劇的な結末な特徴の『人魚姫』ですが、この作品は多くの人に愛されています。

また、アンデルセンの母国のデンマークのコペンハーゲンの『人魚姫』の像は観光名所になっています。

ディズニー映画にもなった『人魚姫』

出典:twitter.com

1989年に全米で公開された映画『リトル・マーメイド』はアンデルセンの『人魚姫』を原作にした作品で、興行的にも成功をおさめました。

出典:twitter.com

またこの映画は劇団四季のミュージカルになり人気を集めています。

出典:twitter.com

この『人魚姫』を『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツ主演で実写映画する『『ザ・リトル・マーメイド』も現在製作が進んでいるそうです。

そして、そんあ人魚がオーストラリアで実在の職業としてあることが話題になっているので、ご紹介します。

こんなに可愛い子があられもない姿に・・・

動画はこちら
次のページへ

 - 驚き

スポンサードリンク

アドセンス(PC右上)

アドセンス(PC右上)

  今のあなたにオススメ

人気キーワード